お金のお勉強

お金に関するお得情報を発信。社会人がしるべき情報が盛りだくさん。

【初めての方向け】新型iPhoneSEは高コスパ!わかりやすく解説

新型iPhoneSEの発売が発表されました!

・専門用語がわからない
・比較サイトの見方わからない
・電話とラインくらいしか使わない

✔本記事はこういったお悩みを解決します。

新型iPhoneSEは言うまでもなく、かなり高コスパで性能もいいです。

専門用語をなるべくなしで機械に苦手な方でも

わかりやすく、いろんな側面から解説します。

新型iPhoneSEの価格はかなり安い!5万円以下

iPhoneSEはかなり価格が安いです。

新機種のiPhoneは10万円超えのものがほとんど。

そんな中税込み49,280円は価格破壊です。

でも安かろう悪かろうではありません。

iPhoneSEは元々、「余ったパーツで安いiPhoneをつくる」をテーマにして作られてます。

なので、今までのiPhoneと同じ形で、中身は最新だったりします。

安くても性能が高い、ほんとにコストパフォーマンスにすぐれたスマホなんです。

新型iPhoneSEのカメラはキレイ!

そんなにいいスマホが安いわけない。

カメラが悪いんでしょ?

安心して下さい。

カメラとってもキレイです。

また、スマホが初めての方でもiPhoneはとってもオススメなんです。

iPhoneのカメラは難しい操作をせず使えるようになってます。

カメラのテーマは「普段づかいに使いやすいカメラ」

いろんな難しい操作なく、ポケットからさっとだせばキレイに撮れます。

よくボケたり、暗かったりする写真もこれができてないからなんです。

例えば、お子さんを撮影したり、お孫さんを撮影したり

こういった使い方にはiPhoneが一番使いやすいといえます。

新型iPhoneSEは安心の防水性能

ケータイには当たり前だった防水機能もついてます!

ちょっとコップをこぼしたくらいだったら平気!

料理をして濡れた手で触っても平気!

なんとiPhoneの防水だと、最大水深1mに30分置いても水が入らないんです。

もしものときに助かる機能ですね!

新型iPhoneSEの操作が心配

これもご安心ください!2つ理由があります。

・もともと簡単操作のiPhone
・日本で使ってる方が多いiPhone

もともと簡単操作のiPhone

iPhoneには実は説明書が入っていません。

これには理由があって、

「わかりやすく手に持ったらすぐ使える」

こんなテーマでスマホを作っています。

はじめて触る方でも直感で操作できるように

作られています。

日本で使ってる方が多いiPhone

実は日本はiPhone大好きな国なんです。

世界的に見てもiPhoneを使ってる人がとっても多い。

だから、もしもわからないことがあれば

周りのお友達、家族に聞いちゃえばだいたい解決できます。

iPhoneが大好きな日本だからできることです。

また、みんなが使ってるから持ってても悪目立ちしません。

安いから悪いってことはないんです。

安くて使いやすくて、みんなもってる

それがiPhoneSEなんです。

新型iPhoneSEは安物だとばれないの?

結論:バレません!!!

iPhoneSEはもともとあるパーツを組み合わせて作っています。

大人気なiPhone8と見た目は全く同じです。

だから、安いiPhoneを使ってると思う人なんていません。

新型iPhoneSEを買ったらスマホケースを買いたい

たくさんスマホケースがあるので安心して下さい。

iPhoneSEはもともと大人気だったモデルの見た目そっくりで作ってます。

大人気だったから当然たくさんのスマホケースが売ってるんです。

例えば手帳ケース

カードが入るコンパクトなケースも。

元々iPhoneは大人気のスマホ

ケースが最も多いスマホなんです。

ケースでおしゃれを楽しみたい方にも特にオススメのスマホです。

新型iPhoneSEはキャッシュレス決済が使える

最近話題のキャッシュレス決済が使えます。

キャッシュレス決済があれば、現金がなくてもiPhoneだけでもお支払いできます。

飲食店、コンビニ、スーパーと使える店舗はどんどん増えてます。

キャッシュレス決済を行うとポイントもいっぱい貯まります。

また、キャッシュレス決済利用者に向けた還元もあります。

コロナウイルスの流行もあって、キャッシュレスは今後どんどん流行ります。

今から使える様になりましょう!

新型iPhoneSEを買うのにオススメな人

じゃどんな方が新型iPhoneSEを買うべきなの?

この疑問に答えていきます。

・初めてスマホを買う人
コスパの高いスマホが欲しい人
・iPhone7以前のiPhoneを使ってる人
・iPhone8を使ってて電池の減りが早くなってきた人
・iPhoneXなどのホームボタンなしが使いづらい人

こんな感じです。

ちょっとだけ専門的なことをいうと、

新型iPhoneSEは見た目はiPhone8ですが、

中身は去年出たばかりのiPhone11と性能がそっくりです。

5万円以下に抑えられていて、

去年10万円以上したものが入ってるんです。

かなりお買い得なモデルになってます。

新型iPhoneSEはかなりお買い得な高コスパスマホ

今回は新型iPhoneSEについてわかりやすく解説しました!

購入に迷っている方の手助けになれたらうれしいです。