お金のお勉強

お金に関するお得情報を発信。社会人がしるべき情報が盛りだくさん。

『必見』新型iPhoneSE2一緒に買うべき周辺機器・アクセサリ

・iPhoneSEのケースは?

・iPhoneSEのポータブル充電器は?

こういった疑問に答えます。

本記事のテーマ
新型iPhoneSEと一緒に買うべき周辺機器・アクセサリ
記事の信頼性

記事を書いている筆者は、大手キャリア店長を長らく務めていました。
新型iPhoneSEの情報をこちらの記事にまとめました。

それでは、さっそく見ていきましょう。

新型iPhoneSE2と一緒に買うべきアクセサリ

1.新型iPhoneSE2のアクセサリーはどんなものがありますか?

新型iPhoneSE2は実はiPhone8と同じサイズです。

iPhone8のケースやフィルムはそのまま新型iPhoneSEで使えます。

主にアクセサリーは以下のものがあります。

・ケース(素材さまざま)
・手帳ケース
・フィルム(ガラス、光沢、マット、ブルーライトカット他)

また、おすすめの周辺機器

・ポータブル充電器
・変わり種充電器
Bluetoothイヤホン
などなど

iPhoneSEは旧型iPhoneSEと新型iPhoneSEがあります。

間違えて購入するとサイズがあいません。

注意しましょう!

2.新型iPhoneSE2の手帳型ケースのおすすめは?定番は?

 

【WISH Series 高級牛革】iPhone SE(第2世代) ケース

手帳型ケースは全面保護(前面・背面・側面)できて安心。

この手帳ケースはスタンド機能がついてるので、「デスクに立ててyoutubeを見る」なんて使い方もできます。

革は本革素材なので、大人の男性でもシックに決まります。

ケース部分は、シリコンになっており、iPhoneをケースに入れるときも入れやすいのが特徴。

カード入れとお札入れもあります。キャッシュレス派の人はこれ一個で行けるかも。

レンズ部分はカメラレンズより0.8mmを高く設計して、レンズを保護します。

3.新型iPhoneSE2の純正のケースはありますか?

Apple iPhone8 7純正シリコンケース 

Apple純正品になると少しお値段があがります。

ただ、やはり純正ならではの落ち着いたデザイン。まとまりある配色など

Apple好きの方は純正のケースを使う方も多くいらっしゃいます。

迷ったら純正品のiPhone8と書かれたものから選択しましょう。

4.新型iPhoneSE2のカード収納できるケースはありますか?

【Spigen】 iPhone SE ケース [第2世代]

カード収納タイプは様々な形状があります。

今回有名ブランドSpigenのケースを紹介。

こちらの特徴はまずMIL規格取得の衝撃吸収力。四隅に施したエアクッションの加工で外部からの衝撃を吸収します。Spigenのケースはこの耐衝撃が人気の機能で、私も毎回Spigenを購入してます。大切なiPhoneを長く使いたいので。

あとは、カード2枚収納。SuicaPASMOなどの定期券やクレジットカードなど最大2枚まで収納できます。
素材は、2重構造。TPU(柔軟)とポリカーボネート(ハード)素材を組み合わせたケース になってます。

5.新型iPhoneSE2の液晶保護フィルムはどこで買えばいいですか?

保護フィルムもAmazonの定番商品を購入すれば間違いないと思います。

以下フィルムをご紹介
・高光沢フィルム
ブルーライトカットフィルム
・おすすめ!ガラスフィルム

高光沢フィルム

定番ラスタバナナの商品です。

マットタイプのフィルムだと、文字や写真が少し見にくくなるので、iPhone特有のキレイな画面を楽しみたい方は、高光沢タイプがおすすめ

ブルーライトカットフィルム

目の疲れを軽減するブルーライトカットフィルム。

根強く人気の機能ですね。

新型iPhoneSEであれば設定でブルーライトをおさえることもできます。

おすすめ!!ガラスフィルム

Nimasoのガラスフィルム

今までフィルムを貼るときに、気泡が入った、、、ホコリが入った、、、

誰もが苦い記憶があるでしょう!

こちらはガイド付きになっており、貼るときの失敗がかなり少なく貼れます。

Nimasoのガイド付きガラスフィルムは定番商品でかなりかなり人気のフィルムです。

youtubeで驚きを紹介している動画をきっかけにバズりました。

ぜひ一度試して欲しい一品!

6.新型iPhoneSE2のおすすめの周辺機器はありますか?

ポータブル充電器

Anker PowerCore Fusion 5000

こちらのポータブル充電器かなりイチオシ!

話題なので知ってる方もおいと思います。

その特徴は、『ポータブル充電器』兼『通常の充電器』になります。

毎日iPhoneを普通に充電して、そのまま朝これごと抜いたらポータブル充電器になるんです。

1つで2役なので荷物が多くて大変なひとにぴったりです。

ワイヤレス充電器

Anker PowerWave 10 Stand(改善版)

こちらはワイヤレス充電器の定番商品です。

「ワイヤレス充電なんているの?」とお思いの方、

一度使ってみたらその違いがわかります。

たった数秒、コードを挿すだけ。

でもそのたった数秒が人生から消え去るとなんて快適なんだ。

感動しますよ!

新型iPhoneSEはワイヤレス充電対応なので是非体感してほしいです。

iPhoneのケース購入の際は、ワイヤレス充電対応かしっかり確認しましょう。

Bluetoothイヤホン(ワイヤレス)

ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM3

こちらのソニーのイヤホンの特徴はなんといっても

ノイズキャンセリング!!!

外の音を消してくれるのでかなり静かで。

ノマドワーカー、テレワークなどの集中力増にも効果大です!

新型iPhoneSEはイヤフォンジャックがありません。

イヤホンで音楽を聞いたり、youtubeを見たりするにはBluetoothイヤホンが必要。

これを機にBluetoothイヤホンを買う人は増えると思います。

コードがないイヤホン。めちゃめちゃ快適です。

使うかな?という方も「毎日絶対使う」ようになると思います。

ただノイズキャンセリングはちょっと高いです。

「そこまで必要ないよ」って方は3000円~5000円くらいでお手頃のものがあります。

こちらも定番です。

ぜひ一度ワイヤレスイヤホン試してみて下さい。

新型iPhoneSE2のよくある質問まとめ

今回はアクセサリのよくある検索ワードをさくっと解説しました。参考になれば幸いです。